十三年半..
*
   ななちゃんと 関わって 十三年半.. 

   長いよね 本当に長いよね

   産まれたばかりの子だって もう中学生だもの

   こんなに長く 私と付き合ってくれたのは 親、兄弟を除いては
   ななちゃんだけ..

   以前、飼ってた犬達も こんなに長くは居なかったよ

   元カレとだって、五年で破局を迎えたし..^^;


   ななちゃんが 切り開いてくれた この道

   ななちゃんが 居てくれたから 出来た事

   ななちゃんが 教えてくれた 様々な事柄

   沢山あるよ 数え切れないほど あるよ

   逆に、ななちゃんが居たから 出来なかった事なんて
   考えてみたら ひとつも無い

   それなのに やれ、重荷だとか、負担だとか、お荷物だとか..

   ななちゃんが居なかったら どんなに楽だろうとか..

   正直、何度 思った事か

   馬鹿だよね 本当に馬鹿だよね


   失って 改めて知る、その存在の 重さ・大きさ..

   最期の頃、苦しむななちゃんの 体を擦りながら 何度も何度も
   「大好きだよ、愛してるよ」 って、言った言葉

   ななちゃん、理解してくれたかな?
   
   受け留めてくれたかな?

   心なしか その表情が一瞬、和らいだような気がしたけど..

   でも、ななちゃんは 苦しくて苦しくて きっと、それどころじゃ
   なかったよね



   今、改めて..   

   ななちゃん、十三年半 本当にありがとうございました。

   ななちゃんの御霊よ 安らかに..


   「ななちゃん、大好きだよ 愛してるよ」

   私の 心からの 言葉です。 
*

編集 えむ : だって、今朝も自分のこの日記読みながら泣いてるもん σ^^;
編集 えむ : そっか.. じゃ、ななちゃん 当分死ねないや^^
編集 yuma : 思い出す事もなくなった時が本当に死んだってことだって
編集 yuma : 13年間も幸せだったななちゃん。十分喜んでる。思い出の中で生きてるよ