毛繕い
*
   ななちゃん、具合が悪くなってから自分で毛繕いを一切していない

   日当たりの良い庭で毛繕いをしている所を携帯の動画で撮ったのが
   四月の下旬..

   多分、あれが最後だと思う

   あんまりやらないので、一度だけ軽くブラシをかけてあげたけど..

   それ以降はあまりの具合の悪さにそれどころじゃなくなった

   だから、随分長い事毛玉も吐いてない

   元気な頃は所構わず吐かれて閉口してた

   ったくぅ とか、文句を言いながら始末するものだから
   ななちゃん、身の置き所が無くて私の前からスッと姿を消したっけ..^^;

   具合が悪い最中から比べると随分元気にはなったけど
   自分で毛繕いをするまでは本調子ではないと思ってた

   ところが今朝、ちょっとだけだけど毛繕いをする所を見た

   あぁ、これでいよいよ本調子になるのかな?
   と、期待をしてたんだけど..

   でもね、なんだか覇気が無い
   魂が抜けた感じ? ミョーに大人しい
   病み上がりだからかな?

   まさか、ボケが始まったわけじゃないよね?

   そんなんだったら困るぅ

   一難去って、また一難だ~~~
*

編集 えむ : ま、私とどっちがボケるのが早いか.. って、感じだね
編集 えむ : それだけがちょっとね^^;
編集 えむ : ボケねぇ.. 排泄物の始末さえちゃんと自分でやってくれればね
編集 えむ : 抱いてもほとんど付かない 代謝が落ちてるのかなぁ?
編集 えむ : 今の時期って普通だったら夏に向かって一番毛が抜け落ちる時期でしょ?
編集 えむ : ところがね、具合が悪くなってから毛繕いをしない割には全然毛が抜けない
編集 えむ : だから、換毛期になると毛玉を吐いてすごかったよ
編集 えむ : うちのななちゃんは暇があると良くやってた^^
編集 えむ : へー、毛繕いを全然しない子もいるんだ~
編集 yuma : ボケても猫のは可愛い。許せてしまうかも
編集 yuma : ななちゃん女の子だもん。病み上がりでやっとお洒落まで気が向くようになったんだ。
編集 yuma : やらないから毛がだんごみたいになるのよね。ブラッシングも手遅れ。痛がるし
編集 yuma : 毛づくろい・・・そうなんだ。うちのなな・・・しない。だから吐くことも殆どないのか~