奇跡?
*
   ななちゃん、ペースト状のウエットフードに飽きてきてるみたいなので
   暫く食べてないマグロのお刺身をあげてみる事にした

   以前は好物だったのに、具合が悪くなってからはほとんど口にしていない

   一回分ずつに切り分けて冷凍してあるマグロのお刺身..
   昨夜の内に冷蔵庫に移し、解凍しておいた

   大きいままだと食べにくいので、いつものように鋏で細かく切り刻んでいると
   その音を聞きつけて二階から降りてきた

   そして、元気な頃のように私の足元で貰えるのをじっと待ってる

   ダメ元であげてみようと思ってたのでこの行動にちょっとビックリ..
   まさかこんな事をするとはね^^

   二~三日前からじゃ想像もつかないよ

   実は一昨日の夜から今までとはちょっと違う雰囲気ではあったけど
   もしかしたら、少しずつだけど持ち直してきてるのかも..

   以前のようにはなれないかもしれないけど、これって奇跡だよ

   その場で逝ってしまってもちっとも不思議じゃないような
   そんな苦しみ方を今まで何度も繰り返してきたからね

   いやはや、動物の生命力って凄い..
   今はただただ驚いている

   でも、呼吸のほうは相変らず苦しそう
   これが少しでも改善されればずっと楽になると思う
 
   だけど、いつ急変してもおかしくない

   あんまり安心せず、かといって悲観もせず
   これからもななちゃんを見守ろうと思う
*

編集 えむ : 20歳かぁ.. 後5年? こっちの方が先に逝っちゃうかも~
編集 yuma : 少しずつでも回復してくれますように
編集 yuma : まだいっちゃだめだよ~20歳ぐらいまで。ななちゃんもうちのななも
編集 yuma : 何と願いが通じたかな。