頓挫
*
   駅前にできるはずだった 大手スーパー..

   商店街の猛反対にあって 頓挫したらしい

   あたしが町会の理事をやってた頃に聞いた話だから
   もう三年ぐらい前になるのかな

   あの時は すぐにもできるような話だったのに~

   結局、話だけで終るんだろうか?
*

編集 えむ : 住んでる人にとっては大問題だよね
編集 えむ : そういう事ひとつで土地の価格も変ってくるから
編集 えむ : でも、そっちはできちゃったのか~
編集 えむ : 住民のエゴとばかりは言えないよね
編集 えむ : いざ、近所にできるとなると ちょとね^^;
編集 えむ : 葬儀会場、誰でも一度はお世話になるんだけど
編集 えむ : スーパーを当てにして土地を買った人はガッカリだ~
編集 えむ : そっか、何処でも同じような事 やってるんだねぇ
編集 yuma : 10年ぐらいもめてたけどできたよ。
編集 yuma : 実家の方では葬儀会場ができる事で地元が猛反対
編集 yuma : 何もないど田舎。家建てた人かわいそう・・
編集 yuma : もう20年ぐらい前、ある市にスーパーができるという文句で分譲してたけど出来てないし
編集 yuma : 商店街は反対するよね。