料理
*
   自分で食べるものを 自分で作る
   当たり前のような話だけど これが意外とね^^

   親がいた頃は 作ってもらって当然だと思ってたし
   兄貴がいた時も どちらかというと兄貴が作る人で
   あたしは食べる人..^^;

   兄貴、土日がお休みだったから 土曜日に材料を山ほど買ってきて
   日曜は 朝から料理にかかってた

   多分、兄貴も料理がストレス解消になったんだろうね

   お鍋なんか作ると 三日も四日も同じ物を食べさせられたよ~

   独りになって 嫌でも自分で作らざるを得なくなった
   自信なんて全然ないけど 思いつくままに色々と作ってみてる

   失敗作も多いけど でも、意外と美味しくできたりもする
   決まった材料とか、決まった分量とか、レシピ通りに作るのも
   大事なんだろうと思うけど..

   でも、思いつくままに作るのは楽しいし、美味しくできると嬉しい

   今は兄貴がいた時とは違って お金もそうはかけられないけど..
   ま、できる範囲でね

   料理は アイデアとセンスだから..^^
*

編集 えむ : yumaさんにはまだまだ先のことだよね^^
編集 えむ : 一人になった時こそ そんな時間があってもいいんじゃない?
編集 えむ : でも、自分の為にゆっくり時間をかけて 自分の好きな物を作る
編集 えむ : それまで雨の日でも風の日でも家族の為に作り続けてきたんだものさ
編集 えむ : 家庭の主婦は一人になったら手を抜きたいと思のが当たり前だと思う
編集 えむ : そこをどう克服するかだね^^
編集 えむ : でも、自分で作ると 好きな物ばっかりに偏るのが問題..
編集 えむ : それで一念発起.. なんて言うとオーバーだけどね^^;
編集 えむ : やっぱり続くと飽きるよ~ 同じような味付けばかりだとさ
編集 えむ : あたしも最初の頃はそれで済ませてたんだけど、そればっかりでもね
編集 yuma : スーパーで総菜買ったりするんだろな。
編集 yuma : 私は一人になったら何もしないかも・・・・
編集 yuma : ひとり暮らしでちゃんと料理するのってえらいと思う。