痛み
*
   私の母は 国の指定する特定疾患に 二十年間苦しみ
   そして、逝った

   特に、後半の十年は 処方される強い薬の副作用で
   骨がボロボロになり その痛みに のた打ち回った

   朝から晩まで痛がる母を見て 私は一日でいいから
   痛みのない日を母に与えて欲しいと 本当に本当に
   心の底から願った

   でも、それも叶えられずに 痛みの中で母は逝った

   今、膝を始め あちこちの関節の痛みに苦しむ自分..
   でも、母のあの痛みに比べれば 何千分の一、いや
   何万分の一の痛みだと思う

   それでも、痛みを感じない日が 一日でもいいから
   あってくれたらと思う
*

編集 えむ : それで肝臓も骨もボロボロ.. 悲惨だったよ
編集 えむ : 明けても暮れても輸血輸血の毎日.. いいわけないよね
編集 えむ : 減っていく血液を輸血で補うしかなかった
編集 えむ : 治療法が見つかってなかった
編集 えむ : 今は骨髄移植とかあるけど、あの頃はまだ暗黒の医療とか言われて
編集 えむ : 再生不良性貧血っていう血液が造れない病気だったの
編集 yuma : 泣けてくる
編集 yuma : わぁ・・・辛かったでしょ