申告
*
   所得など 雀の涙もないけれど
           申告だけは 一人前に
*

編集 えむ : これって、めっちゃ理不尽だ~~~
編集 えむ : それまで兄貴の収入で世帯を賄っていてもだよ
編集 えむ : 兄弟の場合、遺族年金は一銭も出ないんだよね
編集 えむ : あたしの場合は、兄貴がいなくなった時点で兄貴の年金はストップ..
編集 えむ : あ、どっちか片方しか貰えないのかな?
編集 えむ : どうにかならない?
編集 えむ : でも、旦那サンの遺族年金と、yumaさんの年金を合わせたら
編集 えむ : そだよね、例え同い年でも女性の方が生き残る可能性は大..
編集 yuma : 長生きしたくない理由
編集 yuma : 旦那が働けなくなって→いなくなって→自分がどれだけ長生きするか・・・どう考えても生活苦しい
編集 yuma : まさか~旦那がおじいちゃん。
編集 えむ : あ、お母さん.. 何かの控除を受けるなら申告は必要みたいよ
編集 えむ : あたしもガンバロ..
編集 えむ : でも、今は歳の差結婚て多いみたいね
編集 えむ : まさか、yumaさんの方がうんと上だったりして?
編集 えむ : え? そんなに離れてるの?
編集 yuma : 年の差 めちゃ後悔
編集 yuma : うちの旦那もそろそろ働けなくなるかも・・・不安
編集 yuma : 年金暮らしの母もしてるんだろか?聞いたことないけど
編集 えむ : なんか、複雑..