安否
*
   九十の 友の安否を気遣いつ
          電話待つ日の やけに長くて
*

編集 えむ : あらら、また人工知能が壊れちゃった(笑)
編集 orfe : 「便り」だった。誤字ごめん。
編集 orfe : 頼りのないのは元気の印
編集 えむ : 素っ気無いったらありゃしない
編集 えむ : 「聞いてません」のひと言..
編集 えむ : 「お帰りはいつ頃ですか?」って聞く私に向かって
編集 えむ : 電話口に出たお嫁さんのお父さんの言葉が気になって..
編集 えむ : 帰ってきたら電話をくれると思うんだけど..
編集 えむ : で、何だかんだとあって大変だったみたい
編集 えむ : 息子さんが亡くなって、今はお嫁さんの両親も同居
編集 えむ : ずっと息子さんご夫婦と一緒に住んでたんだけど
編集 えむ : 暫く帰らないって言って出かけたらしいけど..