足音
*
   ヒタヒタと 音もさせずに忍び寄る
           老いの足音 背に感じつ
*

編集 orfe : タバコは意志の力だけではやまらんから「禁煙外来」のある「内科」へ行って「チャンピックス」を処方してもらうべし。それっきゃないよ。
編集 えむ : 甘い物、やめられないだろうなぁ σ^^;
編集 えむ : なんて、人の事だから偉そうに言えるけど
編集 えむ : とにかく身体が大事だよ
編集 譲二 : 3ヶ月ほどやめたけど・・・・・。今はーー
編集 譲二 : タバコは半分の軽さにしてる。
編集 えむ : あんまり人の事は言えないけどね^^;
編集 えむ : ひとり暮しだとつい好きな物だけで済ませちゃう
編集 えむ : あまり押さえちゃってもストレスになるし..
編集 えむ : 食生活の管理は大変だよね
編集 えむ : あれだけはさすがの私もすごいと思ったよ
編集 えむ : 兄貴はピタッとやめたよ 倒れてから二度と吸わなかった
編集 えむ : 譲二クン.. タバコはやめなさい 絶対に良くないよ
編集 えむ : とにかく血が濃くなるのが良くないみたい
編集 えむ : orfeさん.. そ、水分は取らないとね
編集 譲二 : 酒に酔っ払った大トラよりもろれつが廻らなかったョ
編集 譲二 : 救急車呼ぼうと電話したけど自分でもわからないほどの言語障害が出たんだ。
編集 譲二 : 何だ?と思い立とうとしたらそのまま倒れたよ。
編集 譲二 : いきなりの病気だけに怖いよ。PCのボード打ってていきなり左手がだらんと落ちた。
編集 譲二 : 肉から青味魚、大豆類・・・・。お酒は一切絶っています。
編集 譲二 : 食生活をかえたんだ。野菜は一切摂らなかったけど今は毎日欠かさない。
編集 譲二 : それで一時期禁煙をと思ったけどネ・・・なかなか。
編集 譲二 : 皆さん良きアドバイスを感謝いたします。
編集 orfe : 敢て言うけど、酒では水分補給は出来んよ。むしろ逆効果で脱水症状になる。
編集 orfe : 酒飲みは特に要注意だね。
編集 orfe : 冬場は水分補給を怠りがちになるから危険度が増す。
編集 えむ : 自分で勝手に判断しちゃダメだよ
編集 えむ : お医者様の言う事はちゃんと聞いてる?
編集 えむ : 譲二クン、お薬はちゃんと飲んでる?
編集 えむ : それを思うと今でも涙がこぼれるよ
編集 えむ : 本当はやりきれなかったと思う
編集 えむ : 人に当たったり、愚痴らしいものはこぼさなかったけど
編集 えむ : 元来、無口な人だったけど それでももどかしかったと思うよ
編集 えむ : 特に言語の方がね
編集 えむ : ずっとリハビリに通ってたけど、あまり改善されなかったみたい
編集 えむ : だけどやっぱり言語障害と右手の軽い麻痺が残ってね
編集 えむ : でも、処置が早かったのでその時は大事に至らずに済んだ
編集 えむ : 六年前だったかな、会社で倒れてね
編集 えむ : 実は兄貴も そもそもそれが始まりだったの
編集 えむ : で、今はもう大丈夫なの?
編集 えむ : 譲二クン.. 知らなかったよ~
編集 えむ : 十八歳でも切実ですぅ^^;
編集 えむ : 動ける内に身の振り方を考えておかないと..
編集 えむ : 国なんて全く当てにならないし..
編集 えむ : 少なくとも、お金があれば選択肢は増えるものね
編集 えむ : でも、お金の無い老後は悲惨だと思う
編集 えむ : どんなお金持ちでもね^^
編集 えむ : 風さん.. 老いと死.. これだけはみんな平等..
編集 えむ : 老いのたまり場..  あ、それもいいかもね^^
編集 えむ : orfeさん.. そそ、ここはいずれ特養になるかも..(笑)
編集 譲二 : 忘れもしない昨年の5月末だった。
編集 譲二 : 予想もしない事だっただけに焦った。
編集 譲二 : 左半身マヒと言語障害がしばらく出たね。
編集 譲二 : 昨年言っていないけど軽度の脳梗塞で倒れたんだ。
編集 譲二 : こういう僕も若いんですぅ~~♪
編集 : 本当は若いんだけどね^^
編集 : 私だけじゃないんだ・・
編集 : 老いを感じるのは
編集 ぶっ飛び爺 : 忍び寄るどころではない感じ・・恐怖さえ感じるネ
編集 ぶっ飛び爺 : ご迷惑おかけしますダ^^;
編集 orfe : なんたら爺の書き込みも増えたしなぁ(笑)
編集 えむ : って、婆やが..^^
編集 えむ : 生病老死は避けられない