縦割行政
*
   今までは 関心持たずきたけれど
           まさにこれこそ 縦割行政
* 

編集 えむ : ちゃんと調べろって言ってやりたいよ~
編集 えむ : やいのやいのと催促してくるのにさ
編集 えむ : こっちがちょっとでも納めるのが遅れようものなら
編集 えむ : ほんとにそう思っちゃう
編集 orfe : 「間違えて 納めてくれれば めっけ物」って感じじゃ?と勘ぐられるね
編集 えむ : 地方の税務署から国税庁まで届いてないのかな?
編集 えむ : それもすでに済ませてるはずのものなのに..
編集 えむ : それなのに税務署からは確定申告の用紙が送られてくる
編集 えむ : 去年の所得には課税されないから市民税の徴収は無いって..
編集 えむ : 役所に死亡届けをきちんと出して、受理されて
編集 えむ : 役所と税務署って全く連絡がとれてないんだね