高知から、帰ってきました
今日、高知から帰ってきました。中土佐町にある『鰹乃国の湯宿』黒潮本陣という宿に泊まった。2回目だけど、前回はロッジだけに1泊だったけど、今回は2泊して1日目はロッジ、2日目は本館の和室。ロッジは、広々していて子供が騒いでも気を使わなくていいから、子連れのグループにはいい。和室は、海を眺めて入れるお風呂がある。でも、ちゃんと露天風呂もあるからそっちがお勧め。岩風呂と檜風呂がある。

あとは、土佐入野の海へ行った。とても長い砂浜、波がひっきりなしにきてた。サーフィン向け。でも、地元の家族連れがたくさんきていた。娘と砂で山を作って遊んだが、途中で飽きたというか、疲れた。天気がもったのでラッキーでした。

お魚がおいしいんだけど、あまり食べ物に興味がない私には、猫に小判。