女子高生3人寄れば、おば3化
昨日仕事で、川越へ、ちょうど登校時間だったせいで、学生専用車のよう。前から思っていたのだが、なぜ女子高生は3人揃うとよくいうおばさんと同じ行動パターンをとるのか。

まずは、大きな声でしゃべる。
それに通路の真中とかで立ち止まるか、広がって歩いて、通路をふざぐ。
席とかを自分達専用のようにして、4人がけ席とかで、自分達以外の人が座っていても無視する。

要は、自分達だけしか見えなくなるみたい。女子高生でも、2人の場合は、そうではないのに、3人以上になるととたん変身。

でも、最近は電車の中で堂々と化粧をしている女性が増えてびっくりする。あれって、知っている人に見られても平気なんだろうか。