連休明けの朝、騒々しい・・・と思ったら
だいたい、休み明けは電話がいろいろかかってきて、どたばたするもんですが、今回は1日中、普段より電話が少ないくらい。みなさん、お休み明けて、まだスタートしてないんですかね。ということは、明日があぶない?!

帰ってきて、新聞みると社会面には悲惨な事件ばっかり。ヘルパーの殺人は論外として、遊園地の事故てのも、緊張をほぐしにきたとこで事故にあうってのは天国から地獄、それに遊びにいって怪我したってのは、同情されにくいし、同情されればいいってことじゃないけれど。それに、同じ公舎の預かった子供をってのは、そんなにやだったら預からなければいいのに、ってたぶんそういうワケにはいかない理由なり、雰囲気なんかがあったんでしょうね。この種の事件は、事件後の周囲の新たな悲劇が続きそうで悲惨です。ヘルパーがいた会社、たぶんつぶれちゃうんだろうな。