月の公園、映画『LOVE SONG』と大忙しの一日
予告通りというか、今日、『P.S.元気です、俊平』のロケ地の公園、それから一度家に戻って髪の毛を切りに行き、それから俊平で小夜子役の仲間由紀江さんが出演している映画を見に行きました。

西葛西に行くのに、横浜から京浜急行で地下鉄東西線にそのまま(都営浅草線乗り入れ)でいいのに、品川で山の手線に乗り換えてしまった。田舎者の私。月をプレゼントするロマンチックな公園は、連休を楽しむ親子の憩いの場でした。落書きもやっぱりあった。どなたかの荷物があったところをみるとお泊りになっているのか。写真は、宇宙一宣言サイトの方にアップするので、興味のある方はどうぞ。

映画の方は、横浜の伊勢佐木町東映で見た。何度も念を押されたんだけど(画面が小さい)、ビデオシアターで、37席とこじんまりとしてる。仲間さん、男の子を振り回す女子高生を熱演、俊平の時のなんか情緒不安定って感じはなくて、さわやかに青春していた。映画自体は、なんかよくばり過ぎたのか、今ひとつ迫力不足。尾崎豊さんのファンには、全然物足りないじゃないかな。音楽中心じゃないし。

お金も使い果たした(映画に1800円はきつい)ので、明日は家で掃除、パソコン、その他で大人しく過ごすことに。