何か人に自慢できるものがないとね
今日は、家でたけのこごはんに再挑戦。上のレシピ集で検索して、見つけたレシピ。だし汁、2カップってあったが、粉末のだしを買ってきたので分量がわからない。てなぐあいで、えいっやで作った。で、できたものを食べてみて、今日はひとりだし、まあ食べられるからいいや。主婦ならぬ、主夫の道は遠い。会社員もだめ、主夫もだめとは救いようがない。

話で、外国で日本的なものを披露して、仲良くなったと聞くが、空手とかの武道はできない、琴とか楽器ももちろんだめ、あやとりも折り紙もだめだもんなあ。

今日、電波少年の坂本ちゃんとケイコ先生が、日本テレビの昼間の番組に出演していた。ケイコ先生、リアクションが大きい、あれが地なら、テレビよりお芝居向き、演技ならもうそのままテレビの道を自信を持って邁進していただきたい。で、いつまでセットで出演ですか?