ジェイソン・フォー・エバー
そんな感想でしょうか(笑)
劇場公開は終了してしまいましたが、観たかったジェイソンX、観てきました。
少し前の話ですが。なんとか劇場公開中に見る事が出来ました。ここんとこキチンと映画館で映画を見るチャンスが有って嬉しいかぎりです(^^)

その日は仕事がとっても早く終わって、電車で帰って来る途中。飯田橋で乗り換え待ちしている時に思い立って。
「ちょっと疲れてるけど、今すぐ劇場に直行すれば最終上映時間に間に合うんじゃ?映画観れば疲れも吹っ飛ぶかもー」って思って、そのまま銀座に直行する事に。
銀座シネパトスは初めて入る映画館。これがまたとってもいかがわしい造りの場所で。
国道を横切る地下通路の両側に映画館が作られているような感じ。時代遅れの雰囲気を色濃くたたえた地下通路には映画館だけじゃなくて、居酒屋や食堂、公衆トイレ等が並んで、小さな呑み屋街のような実にイカガワシイ演出をしてる。
この雰囲気、私は嫌いじゃないんだけど一般人や女性にはとっても入り辛いかも。
実際、カップルで来てるのは一組しか居なかったしーまぁジェイソン自体、カップルで観る感じじゃないけど(^^;)
あと、ロビーで待ってる時に、居酒屋の煮込みの匂いだと思われる強烈な臭いが流れ込んで来て堪りませんでしたけど…

そう言えば昔々〜、このすぐ近くにワンダラーと言うお店が在ってー
そのお店のシステムは、まず入店したらドルコイン(贋)を買わなくてはいけなくて。
五千円なり一万円分なりのコインを、まずテーブルにチャージ。一枚250円だったかなぁ?
で、飲み物や料理を注文する度にコインで支払っていく。
いったんチャージしたコインは換金できなくて、店内にボトルキープのように取って置いたり、備え付けのスロットマシンで遊んで、増やすチャンスもあったりして…
と言う、今だとダサイのか新しいのか判らんけど、当時、社会に出たばかりの私にはものすごく近寄りがたい大人の世界に見えたものでした。
懐かしいなぁ〜〜(-_-)

なんて云う昔話も思い出しつつ、まったりとジェイソンXを楽しんできました。
この映画は仲間同士でわいわいと行って、馬鹿笑いしながら観るのが正解ですね。
映画館よりもビデオで、部屋に仲間を集めてビール片手に観るのが良いようです。
ストーリーはありません。例によってジェイソンが暴れまくる映画です(^^;)
未来世界での最初の犠牲者のシーンはドキッとしましたが、それ以外の部分はギャグホラーのような雰囲気で愉しませてくれました。
クライマックスの対決シーンはちょっとカッコヨカッタですし(笑)ラストは「ああっ!!」って思いましたしー
C級ですが、ホラーファンにはお薦め。このジェイソンXの好評を受けて、ジェイソン対フレディの映画化にGOサインが出たようですから、こちらも是非観て見たいですね。

ジェイソンXで買ったパンフレットもバイオハザードと同じ2色刷りでした。私はパンフレットに未公開スチールやスクリーンとは別アングルのスチールショットとかを期待して買っているので、面白味の無い2色刷りはとってもショック。
最近はパンフレットを作らない(売れないから)と言う映画も在ってとても残念です。不景気がこんなトコにも影響を…