御師匠様!
と、私が勝手に呼んでいるトコロの御一方、ショーンコネリー師匠の映画の中で一番好きな「ネバーセイ・ネバーアゲイン」が遂にDVDで4月に発売。う〜ん、マグナ〜ム(笑)
ハリウッド007シリーズに真っ向から対決した本家コネリー007。もちろんコッチの方がカァッコイイ〜♪
007の商標はシリーズの方が持っているのでネバーセイ…の方では使えなかったらしいけど、全然影響無し。
映画「アウトランド」の成功を受けてコネリー師匠が勝負に出た映画(^^;だと私は勝手に思ってます。
映画自体は007サンダーボール作戦のリメイクだったかな?題名の意味は「もう二度とやらないなんて言わないで」と言うニュアンスの意味なんだとか。元祖ジェームズボンド役に引っ掛けて、また007やりましょうよぉ〜と言ってるトコロがまた憎い〜(笑)
買うぞぉ〜

そして久々のDVD観賞。それはもちろんコネリー師匠の出ている「アベンジャーズ」。主演はユマ・サーマンとレイ・ファンズ。師匠は悪役で出張ってます。

世界の気象を操り嵐を巻き起こして都市機能を麻痺させる気象爆弾を開発したマッドサイエンティストとそれに対抗するイギリス秘密機関のエージェントのお話。単純でしょ(笑)

この映画のDVD、実は買ったままずっとほっぽっといたモノ…
師匠が出てるから〜と買ったものの…この映画自体は、海外では有名な「クズ」デミー賞で1位を受賞したらしいと言う話を聞いていたから。
で、観た感じは…う〜ん、1位かもなぁ〜と納得(笑)
元々60年代に流行ったTVシリーズをリメイクしたものだから元ネタを知っていないと、映画単品で観ると非常にオバカな感じ(-_-;
イギリス独特のユーモアが全編に散りばめられていて、それが全然肌に合わない…たぶん60年代TVではバカ受けだったのかも知れないけど。
映画の印象は007とピンクパンサー(クルーゾー警部)をイギリス風にこねました、って感じ。
コネリー師匠のテディベアの着ぐるみ姿がセクシィ〜なんぞと言う私のような人だけ「買い」(爆)