久しぶりに。
いや、日記じゃなくて。
久しぶりに眼鏡を新調してみた。ちょうどお店の参千円の割引券を持っていたのと、今年は免許の更新もあるので。
私が眼鏡を掛ける様に成ったのも、眼鏡を新調するタイミングを決めるのも、すべては免許のため。
何度目かの免許更新の時、わざわざ鮫洲まで出掛けて行ったのに、視力検査が通らなくて…泣きそうになった思い出が有るから。だから免許表示は「眼鏡等」。それは善しとして。
初めてのセルロイドフレーム。今風?な小粒な感じ?って言うのかなぁ〜私にはよくわかんないけど。
眼鏡屋さんには「6年前に造ったきりですね〜」と笑われてしまった。しょうがないじゃん。ゴールド免許なんだもん(-_-)
今使ってる眼鏡の調整をしている間に視力検査。
「う〜ん…以前より視力が上がってますねぇ(笑)」と再び笑われる。
ナンダヨ〜それー新しくしなくてもヨイって事かよーと思いつつも、あと5・6年また同じデザインの眼鏡ってのもイカンなぁ〜と思い当たった訳で(-_-;
1週間後は違う顔に成ってます。

さて、家へ帰ってきてから視力の突然の回復傾向について考えている内に…最初はラッキー☆なんて気楽に思ってたんですが〜
確か老化現象の始まりぐらいの時も近視視力が回復したりするって話をどっかで聴いた事が有るような、無いようなぁ…
う〜ん、歓んではイケナイのかもぉ〜(*_*)

最近、缶コーヒーにも美味しいヤツが増えて。
今度新発売に成ったネスカフェ「ウェイクアップ」カフェイン量が同社比で2倍入っているってのが売り。コーヒー自体は155mlしか入っていない小粒な缶。
ネット中の眠気覚ましに良いかなぁ〜と飲んでみたら美味かった(^^)苦味のコクがあるのがキリマンジャロを飲んでいるみたいな感じで私的にはグッド。砂糖ミルク入りだけど気に成らな〜い。またお気に入りがひとつ。