で、チェスってどうやるのかなぁ(爆)
「ミレニアムキョロちゃんチェス計画」コンプリートォ。キョロちゃんを模ったチェスの駒が32個揃いましたぁ(^^)いやぁ嬉しい。
郊外型スーパーやコンビニで29個までは揃えてたんで、残り3個ぐらい余裕だなぁと思っていたら…コレが…

近場のコンビニやスーパーを廻って見たんだけど「365日バースディテディ」は何所でも置いてるのに、ミレニアムキョロちゃんがなかなか見つからない!バースディテディの人気に圧されてしまったのだろうかぁ〜
たまに置いてあっても集めるべき駒が無い。一番多い駒、いわゆる将棋の「歩」なら慌てて集めなくても沢山余るだろうと思っていたのが甘かったかぁ!置いてあるのは中途半端にビショップやナイトばかり…本気で気持ちが焦って来る。
ヤバイと思った私はキョロちゃんツアーを決行する事に。地元のコンビニやスーパーを総当たりして、その日の内にコンプリする決心を(^^;

久し振りに走り回った私の街は新発見の数々が。畑だった場所にオシャレなケーキ屋さんが出来ていたり、新しい玩具屋さん、とんかつ屋さんやら街の景色が変わっている。何時の間にか更地の駐車場に成ったお店もある…見知らぬ場所が増えていく感じ。
なんだかPSのRPGゲームのCM「ダーククラウド」を思い出してしまいました。

ひとりの青年が、空き地や取り壊し中のマンションを物憂げに眺めている。ナレーションが「取り戻したい故郷がある…」と入る。
そして何処かの駐車場の真ん中に座り込み、周りを見つめる青年。ナレーションは「ぼくんち…」…そんな感じのCM。
ゲーム自体は、破壊され蹂躙された故郷を取り戻し復興させる、そんな感じのRPGゲームだったと思うけど。CMのイメージは物悲しく寂しい。育った場所が、想い出が喪われて行くやるせないイメージを訴えてくる。

ちょっと脱線しましたが、キョロちゃん。を探すはずなのに、ゴジラ名鑑と言うバンダイの300円の置物をコンプリしてしまったり(^^;;
バースディテディの商品の山を見つけて、自分の誕生日を捜してたら子供が「ナニナニ、これなーにぃ」と寄って来たり(^^;;;;
「イカン、真剣に探さんと〜」と思いだしながら約2時間。何所にも無い(TT)
意を決してちょっと遠目のデパートへ。さすが百貨店、有りましたぁ〜それもちょうど3個。汗だくに成った甲斐があったと言うもの。
チョコボールを3個だけ持って汗を掻きながらデパートのレジを通るイイ大人。…って変かなぁ(笑)

サントリーモルツ、2001記念限定スーパープレミアム生ビール。「う〜ん、まずぅ〜い。もう限定は飽きたぁ〜」(青汁の八名信夫さん風に(笑))