バランスを欠く季節
こっ腰が痛い。ナンデ〜
昨日は1日身体を休めてたのに。腰をひねるとビクビクッとなる。もしかして風邪?ウイルスが腰に入ったか?
で、季節は春。この季節はウイルスが脳に入っちゃう人も多いらしい。小渕さんは別として。

私が夜、自転車に乗ってると前から突っ込んで来る「オバさん」有り。私の方を見て避けもせず真っ直ぐ突っ込んで来る。
私は自転車をスローダウンさせながら、もしやヤバイ人では?と思ったら案の定。私が自転車を止めて避けた横を「今時の男の子はドコ走ってんのかしら!・・・」とかナントカ。口にマスクをしてるので、何を言ってるのかハッキリはしなかったけど。
どう見ても私より年下の「オバさん」のしかめっ面を見ながら苦笑するしかなかった私。
マスクをした口の中でブツブツと言うのが象徴的過ぎて、怒りよりモノ悲しさが込み上げて来るのみでした。

と云う事は、大学生ぐらいには見えると云う事か。暗やみでは(笑)一応よろこんでおくか。