ヨナヨナ発泡酒
ハヤカワ文庫から「いさましいちびのトースター」、「〜〜火星に行く」が文庫で発売されているのを発見。今更だけど。
オオッと思って手に取ると何か違和感が・・・
ハードカバーで発売された時は漫画家の吾妻ひでおさんがイラストを書いてたんだけど・・・
ウ〜ン、そう云えば当時もディズニ―が版権を取ったとか言って、「〜〜火星に行く」の方は吾妻さんのイラストじゃぁ無かったんだっけ〜
私の頭の中では吾妻キャラでイメージされてるから、今更ディズニービデオで出されてもな〜

チョット比較する物が違うかも知れないが、清水義範・文、西原理恵子・画「もっとおもしろくても理科」は正しい組合わせだと思う。多分。

さて最近コレッと云うCMを見ない。年度末だから?(企業が)それとも私が忙しいから?
だもんで、電車の中吊り広告の話なんぞをチョコッと。

昔はよくカッパライました。ペーター佐藤とか山口はるみとか、イラストや絵的に気に入ったヤツなら何でも。漫画やアイドル物も勿論。
何とか中吊りの止め金に届くので、バチンと外して破けない様にササッと隠して。
むか〜しの話ですよ。一応。
しかしコノ中吊りも最近ツマラナイ。ワイドショウを切り張りしたようなモノばかり。
多少はずしてても味の在る広告が見たい。マジで。

結局グチにしかならなかったですね。
で、電車の中で「ヨナヨナエール」と言う地ビールの広告を発見。
月見で一杯、みたいなラベルでチョット気に成る。
「ヨナヨナビール」ってなぐらいストレートだったらザブトンあげたのに。