☆つんつんと筍つんと隣地まで
柿若葉が綺麗だ。
ハナミズキが咲き、藤の花も咲き出した。
うらうらと、PC教室へ自転車ででかけた。

途中、ゴミ用の袋に桜蕊が、ぎっしり詰まって置いてあった。
こんなにも、たくさん花を咲かせて散った跡だ。

八重桜も昨日の嵐で落ちた花びらが吹き溜りになっている。

先生から「あれ?授業時間の変更じゃなかった?」
と言われて気がついた。

出掛けに主人が、「出かけるなら、断りの連絡をしなくちゃ」と慌てていたっけ・・
あ~~主人から予定があるからと言われて
先週きちんと授業時間の変更手続きはしておいたのだった。
もう遅いわ・・粗忽です。

予習をして行ったので、1時間の授業が30分ですんでしまった。

自転車で30分は、結構運動になる。
途中の桜並木が気持いいので、
数年前まではよかったのだが・この頃はちょっと草臥れる事もある。

早めに切り上げて、途中の花屋巡りを楽しむ。
ちょっと遠出の寄り道の花屋まで行って、
ルピナス、ハナビシソウ、カトレアクローバー、
大好きな山野草の消えてなくなった、ヤマブキソウもみつけたので、ウキウキして買い求めてきた。

家に帰って、あっ!
教室に電源のコードを忘れたのに、気がついた。

パソが使えない。
ノートだから、1時間ぐらいは平気だけれど・・
もうとっくに、3時間は過ぎていた。
電話を入れて、取りにいく・・粗忽者。

もう自転車で行く気力はないので、
4つ先の駅まで電車に乗って行った。

何もこんな遠い教室じゃなくてもよかったのだが、
同じ系統の教室の方がやりやすいと思ったから、
それに我が家の近くの教室は、
ことごとく・・つぶれてなくなっていたからだ。

たまに電車で行くと、高架を走るので緑が見えたりする。
でもなんて、窮屈そうに家が建っていることだろうと、つくづく思った事でした。

もう、ノンビリ行こう。

今日は、もう寝よう・・。

目が落っこちてきた
明日は、きっと晴れるわ♪