☆春嵐自転車ドミノ倒しかな♪
朝から台風のような強い風と雨でした。
春の嵐だ。
自転車がドミノ倒しになっていた。
白山吹の花びらも散っていた。

早朝からCちゃんから電話で「台風よ、休むでしょ?」って言うけど、「私は行きますよぉ」と答えた。
雨具を整えて自転車で出かけたけれど、
風に飛ばされそうで、傘はオチョコだ。

いつも満杯の自転車置き場は、一台も止まってない。
私の自転車専用みたいだ。

教室もだいたい窮屈なくらいなのが、ちらほらで伸び伸び動けた。

ちょっと位、腰や体調が悪くても身体を動かせば結構すっきりするから、
私はよっぽどじゃない限りは休まない。

その後の、静かなティータイムが好き。

もう~Cちゃんは、さぼったわ。
でも一人で、アイスコーヒーを飲んで、
窓の外の雨だれの音や、
窓の下の電車が行き来するのや、
駅舎の向こうの神社の大ケヤキを眺めるのが好きだ。

いつものように、安い八百屋で野菜を山盛り買い込んだ。
因みに、パセリ一束10円、なんと・芹も10円。
たぶん15種類以上の野菜を買い込んで、合計値段は980円だった!~♪

春嵐自転車ドミノ倒しかな

帰宅して仕事を片付けてから、明日のワードの課題をした。

夕飯は今日買い込んだ蕗を鷹の爪と油揚げで煮物にして、
頂き物のタラの芽のてんぷら、エトセトラにしよう