マンホール♪
勉強会に出かける。
なんだか、頭が痛くて本当は休みたかったくらいだ。

昨日、張り切りすぎて、あちこち行ったからかもしれない。
あらかじめ、早く帰ると言っておいたが・・
何の役にも立たない~笑

始まったらもう途中では抜けられないのだもの。

案の定、そんな日に限って、
5句提出の他に、
兼題が出されて、即作句しなければならなかった。

頭が痛いのに・・・
その上、何も考えられない~~~

ちょっと風に当たりに行ったら、
工事中のマンホールの蓋が開いているのが見えた♪

啓蟄や蓋にずれあるマンホール

やっと一句できたよぉ~~(-_-;)

選句の時、私が好きだったのは、

人いきれして梅の香のうす濁る  Yさん
でした。

梅の句はたくさん在るが故に、作るのが難しい。
上手いなぁ^^といつも感心する。

結局最後までいたら、
予定のことが出来なくなった。
まぁ・・
そんな日もあります。

編集長に原稿を渡したら、
題を「鬼瓦」にしたら?って言われたけど~
それだけは勘弁して~!