私の脳と初対面
主人が薦めるので
友人の病院にて、始めて脳ドックを受けた。

MRIは、受けたことが在るが、脳ドックは始めて。

ベッドに横たわって、頭を動かさぬように
たぶんベルトで頭を固定したようだ。

始めは、釘を打ち込むような音、
工事中の騒音、きつつきが木を叩くような音や太鼓の音、
たまに心地よい音も聞こえた。

もしかしたら?途中で寝ていたような気もする?

医師から私の脳の画像を見せられて、
収縮も無いし、
血管も詰まっていないので大丈夫ですと説明を受けた。

これが?私の脳との初対面。
心はどこにあるんだろう~?

医者に、「検査中に色んな音の変化が在りましたが、
あれはどういうことなのでしょう?」と、
質問したら・・

「残念ながら、ボクは製作者じゃないので、
そこまでは解かりませんね」と笑って仰った。