手延べ素麺
静かな雨の日曜の朝です。

昨日は仕事の最中、荷物が届きました。
長崎からでした。

私は、朝はパン、昼は麺類、夜はしっかりご飯と決めています。
だから、
長崎から、乾麺がたくさん届いてとても嬉しかった。

ホムペのお友達からでした。

島原が、手延べ素麺の産地だったなんて、ちっとも知りませんでした。

いつだって、精一杯頑張る彼女の気質は、もう充分わかっていたので、
この頃はあまりやり取りもなくなっていた。

たまに、ブログを見に出かけるけれど、忙しそうなので書き込みもせずに失礼していた。

箱の中に、一筆箋のお便りと、一冊の本が入っていました。
私に、元気を出して自分を信じて進んで行って・と言う事です。

お礼の電話には、貴方は不在だったので、ご主人とお話をしました。

昨日は、ステーキだったけれど、ご飯を炊かずに(残りご飯)(笑)素麺を茹でました。

昨日のすき焼きのあまりの汁が残っていたので、
それを暖めなおして、ソーメンにつけて頂きました♪

ステーキより私のポテトサラダより~
ソーメンが一番美味しかったです。

貴方の優しさに感謝。ありがとう。