夜鳴き猫
いつも、夜中に何回も太郎に起こされている。

今では、ネコにも起こされる(笑)
よく朝方に、訴えるような声でニャンコも泣き叫ぶ。
夜は、布団に入り込んでくるので、
静かにしてはいるのだが。

すっかり歳をとって、わけもなく泣いて訴えているようだ。
餌も水も充分与えていても、この朝方の奇妙な行動は、太郎が寝たきりになってから始まった。

太郎も、起こすけれどまだ理由さえ見つけてやれば、
おとなしくなる。

トイレが上手くできぬので介助してやるか?
体位をかえてほしいのか・さみしくて不安なのか・
そこを組みとってやればおとなしくなる。

この頃は、寒くなったので狭い寝室に連れてきて一緒に寝ている。
太郎に関しては、夜中に起こされることは少なくなった。

仕事は、業者の不手際で予定より大幅に遅れた。

こちらとしては、生活がかかっていることだが、
郵便事情もあって、待つしかない状況だった。

やっと少しづつ仕事が来ているので、
これから少しは忙しくなる。

こんな押し迫ってから、掃除をしながら、
仕事もやりながらなので、
結構大変な部分もあるのは事実だ。

主人はマイペースなので、それに付き合っている。