残された日
*
   この先、自分の人生に残された日がどれだけあるのか 今、分かったら
   僅かな預貯金の内、それに必要な分だけ残して 後はななちゃんに
   ぜ~んぶ使えるのに..

   例えば、あと一年なら 今ななちゃんに必要と思われる医療を
   きっとそれなりに受けさせてあげられると思う

   でも、もし二十年もあるのなら 非情なようだけど
   ななちゃんに回すお金は無い

   と言うか、自分に使うお金さえ全然足りない

   多分、十年が限界.. いや、そこまでも持たないと思う

   お金が無ければ何もできない
   哀しいけど、この世はお金次第だよ

   貧すれば鈍する.. ヤだね
   でも、ほんとにその通りだと思う
*

編集 えむ : でも、居てくれるだけで心強いよね マジ、羨ましい^^
編集 えむ : なんて、偉そうに..^^;
編集 えむ : 娘さんには娘さんの人生があるんだからね
編集 えむ : 娘さんに頼る気になっちゃダメだよ
編集 えむ : その意味ではななちゃんと一緒だ^^
編集 えむ : だから、病気になったら最後.. 野垂れ死にだよ~
編集 えむ : 兄貴の居た頃は入ってたけど、今は払い切れなくて..
編集 えむ : あたしなんか入院保険にも入ってない
編集 えむ : 元気でいたら使わなくて済むお金だもの
編集 えむ : そだよね、医療費ほどムダなものはないよね
編集 yuma : 病気したらだめだよ。身体にだけは気をつけて。
編集 yuma : 娘もいるけど の間違い
編集 yuma : うちはまだ娘もいるし(あまりあてにはならないけど)えむさんの心配すごくわかる。
編集 yuma : ほんと・・・この歳になって先の事一番心配なのはお金。