梅雨空
*
   ななちゃんの具合が どうも良くない

   特に呼吸が..
   それと、おしっこが やけに近い

   やっぱり腎不全? それとも、尿路なんとかとか言う病気?

   でも、食欲が落ちてないのが せめてもの救い..

   今の私のお役目は ななちゃんの口に合うものを探して買ってくる事^^

   とは言っても、固形の物はほとんど食べないので 栄養的には問題アリ

   それでも、喜んで食べてくれる姿を見るのは嬉しい^^


   本当は今からでも きちんとした検査を受けさせるべきなんだろうね

   でも、検査を受けたとしても それから先が..

   必要とされる治療が どこまで可能なのか?
   勿論、経済的にね

   現実的に 何万、何十万とかかるのは確実

   そんな治療は不可能と分かってて 検査だけ受けさせるのも
   正直言って 私的には抵抗がある

   また嫌な思いをさせ、痛い思いをさせて そして途中で止める?

   だったら最初からやらない方がいい

   中途半端にかける治療費で その分、喜ぶものを食べさせて
   あげた方がいい

   症状がどんなに苦しく、そして辛くても、残された日々を
   出来るだけ穏やかに過ごさせたい

   後、どれだけの猶予があるのか知らないけれど..

   私の考え、間違ってる? きっと間違ってるよね?

   そう、現実から目を逸らせようとしている 自分の姿が見える

   この梅雨空のように、鬱々とした私の心..

   梅雨明けがあるように 私の心が晴れる日も来るのかな?
*

編集 えむ : ななちゃん、今度生まれ変わったら、う~んとお金持ちの人に飼われなね^^
編集 えむ : やっぱり、苦しんでる姿を見てると心が揺れる
編集 えむ : この間、ななちゃんに地獄の思いをさせてしまった時にそう誓ったはずなんだけどね
編集 えむ : でも、現実は現実.. 今の自分に出来る範囲で可能な限りやってあげるしかない
編集 えむ : 何らかの手を打てば完治はしないまでも緩和は可能かもと思うとね
編集 えむ : 苦しむ姿を目の前にして何の手も打てないのが悔しい
編集 えむ : お金で命までも買えるのがこの世の中なんだよね
編集 yuma : しっかりと看病してくれる飼い主さんならこのままでもななちゃんは幸せだと思う
編集 yuma : 私はもうこの歳になると獣医さんに連れていくのも怖い。余計にストレスで悪くなりそうで
編集 yuma : 昔は獣医さんに見せることもなく自然に任せてたのよね。