優先
*
   「ちょっと待ってね」が 今までのななちゃんに対する私の口癖

   トイレにしても、フードにしても 何にしても私の手が塞がってる時に
   要求される事が多かったし..

   時によっては ノラ達優先だったような事もあったりして..

   でも、今は ななちゃん優先..^^

   何をしてても手をあけて ななちゃんの要求に応えるようにしてる

   あんなに頑張ったご褒美..^^

   でも、ななちゃん 最近ちょっといい気になってないかい?
*

編集 えむ : だって、この歳になってトイレを覚えてくれるって感動もんだよ~(笑)
編集 えむ : だから、う~んと褒めてあげるの そして、ありがとねって..^^
編集 えむ : でも、今はちゃんと用意したトイレにしてくれる^^
編集 えむ : 今思えば可哀想だったよね
編集 えむ : だから夜は我慢してたみたい 朝になって外に出して貰えるまで
編集 えむ : それまでは外でしかやらなかったの
編集 えむ : うちのななちゃんは家の中でするようになったのはつい最近..
編集 えむ : おしっこ.. 早く始末しろって? てか、褒めて欲しいんじゃないの?
編集 えむ : どうやって? 爪の音をさせてとか? 見てみた~い^^
編集 えむ : え? yuma家のななちゃんはお皿をたたくの?
編集 yuma : えむさんが振り回されてるのが目に見える~
編集 yuma : 最近ではすっかり察してあたり前みたいな感じ。お皿たたいてご飯要求するし、おしっこしたら鳴いて見にいってやらないとずっと鳴いてる
編集 yuma : そういえば・・・うちも事故の後から甘くなったかも。
編集 yuma : うちと同じだ~~甘甘の飼い主