死ぬ時は
*
   「死ぬ時は やはり苦しい ものらしい」

   って、誰かの句があったけど...

   本当にそう思う

   苦しむななちゃんを目の前に 私はただ見てるだけ..

   何もしてあげられない

   ごめんね、非情な飼い主だよね


   自分が死ぬ時、どれほどの苦しみが待ってるんだろう?

   考えると恐ろしくてたまらない
*

編集 えむ : あの弱った体のどこにそんな力があるのか不思議でならない
編集 えむ : そしたら二階にいるの 階段上がってきてたんだよね
編集 えむ : でも、今朝も私が起きてきたら寝床にいないからどこに行っちゃったんだろうって
編集 えむ : でも、確実に今すぐ息が止まってしまっても不思議じゃないような時が増えてる
編集 えむ : このまま逝っちゃうのかなぁ.. と思うような息遣いの時とちょっと穏やかな時があるの
編集 yuma : 苦しいだろね。。。かわいそうで見てられないだろな。どこかで見たけど死ぬ間際って苦しくないって。麻痺してしまうんだって。苦しむのはまだ寿命があるのか・・・無責任な事言うな~~よね。ごめん。