分からないことが多すぎて
転んで怪我して動けなくなった人。
事故して入院した人。
元気なくせにコロナ陽性で家から出られなくなった人。

そんな人たちの影響を受けて私の居場所もコロコロ変わる。

今日はどこぞの新しい道路の設置工事の説明会へ。

誰かが「そこの生活道路、10トンダンプカーが通れる道と違うやろっ!」と説明者に言っていた。

ダンプが通る予定の道路幅は6.7メートル。
「十分すれ違いできそうなのになんでかな?」と思っていたら
国道などのアスファルトは30Cm以上あるのに生活道路のアスファルトは5cmだか10cmだかとても薄いのだそうだ。

明日の午後は、コロナで動けない人の代わりにどこかの事務所でお留守番。

明日の夜は盆踊り実行委員会。

知らないことや分からないことが多すぎる。(^^;)アセアセ  

自分にできることをするのみ。