胃カメラ検査
朝から何も食べず、何も飲まず。
そんな状態でKクリニックへ。
整理券をとって待合室のベンチに座って待っていると
まだ受付時刻になっていないのに看護師さんが
「尿採取をして奥の処置室で待っていてください。」と
紙コップを私に渡して私が持っていた整理券をもっていった。

処置室へ行くとすぐに血液検査のための採決。

採決が済むと別の部屋に通されて胃カメラ検査のための麻酔処置。

鼻の穴にゼリー状の麻酔薬を注入して
喉には、口を開けて麻酔薬をスプレー。

ベッドに横になり、鼻の穴に穴を大きくする棒か管のようなものを入れられてしばらく待機。

担当医が来て胃カメラ検査開始。

鼻につめてあった何かを取り省いて胃カメラを入れていく。

以前はカメラを入れるまえに胃を炭酸で膨らます液薬を飲んだように思うが
今は胃カメラ自体に空気を送り込んで胃を膨らませることができるようになっているらしい。

麻酔は効いているがちょっと苦しくて気持ち悪い。

ただれていた食道はましになっていたが食道の下のほうの粘膜が胃と同じ粘膜に置き換わっていた。

「癌になる恐れもあるので1年に一度は胃カメラ検査をしたほうが良い。」と言われた。

帰宅して花に水をやり、洗濯物を干してからトイレへ

これでもかというくらい大量のおならが出た。

編集 きょん2 : サムさん 又尻取り動きませんですネどうしちゃんだろうか?(>人<;)
編集 きょん2 : うわ〜私はそんな怖いことできないわ液薬やって嫌だった会社の健康診断仕方がなくデモ鼻から、もう怖い しかしサムさん最後のコメントオチが笑えた爆笑
編集 yuma : 鼻から入れる胃カメラってそんな感じなんですね。ちょっと怖い。おなら・・出ますか。人前で出たらどうしよ