・・・・な しあわせ
洗面台の下がえらく濡れている。
洗面台の下を覗くと、排水パイプに亀裂が入っていた。

相変わらずの貧乏生活ゆえ業者さんに依頼する余裕はない。

「ホームセンターに行って部品があるか見てくるわ」
と言うと、妻も一緒に行くとのこと。

ホームセンターへ行くと、部品があったが
妻は洗面台を新しくしたいような様子。

5万円台から9万円台のを物色していたが
妻の体調が悪くなって急遽帰宅。

私だけで再度ホームセンターへいって
部品を購入。

いざパイプ交歓作業をしてみると
パイプが長くてセットできない。

パイプカッターがあればいいのだが
持ってない。

再再度、ホームセンターへ。

時刻は夕方。
あたり一面、車だらけでなかなか車が前に進めない。

「宝塚記念」とかいう競馬の影響らしい。

ホームセンターでパイプカッターを買おうかとも思ったが
使用頻度が少ないのでやめた。

パイプの先端を40mmカットしてもらって帰宅。

無事に交換作業終了。

それを見て、妻の体調も回復したもよう。

お金がなくて、苦しくて

それでいて、

なんだか・・・・しあわせ。