あけましておめでとうございます
元旦ぐらい、コンビニも、スーパーもお休みでいいんじゃないですか。インターネットだって。

どうもバブルはじけても、日本は金の呪縛から解かれてない。野球チームの優勝も、皇太子妃の出産も、連休も、経済効果でしか語れない。残業も減っても、リストラで失業者が増えても、過労死が新聞の見出しにならなくなっても、「モーレツから、ビューティフル」にはならないし、相変わらず「24時間働けますか」

のんびりいきましょう。俊平クン役の堂本光一さんが、TV誌に俊平クンのように恋だけのために一時期過ごすことは自分にはできないって書いてありました。光一さんは、アイドルだから、別として、男の子だって、恋だけに生きることができる余裕なくして、何の人生。何も恋じゃなくてもいいんだけど。

無駄や余裕のない、効率一本の世の中って、結局崩壊していくんじゃないか。最近の新幹線のトンネル、高架のコンクリート片落下とかの事故や、殺人事件とかに強くそう感じます。

Y2Kで、お正月もお仕事された方が、その分お休みできるよう応援したい気持ちです。