過ぎたこと

過ぎたことを嘆く


~だったら ~しておけば


人生で何度思うかわからない


反省は必要だけど


後悔してもいいけれど


引きずっても何も生まれない


自分を責めても苦しいだけ


他人を責めても虚しいだけ


ならば


今 できることを探そう


今 最良の方法を考えよう


人には 前に進む為に


考えるという


素晴らしい力が与えられているのだから

編集 : じん8さん、ご挨拶が遅れましたが、復帰されて良かったですね・・年明けからお姿が見えなかったので心配していました・・これからは、余りご無理をされず、マイペースでお過ごし下さいね・・今日はコメントありがとう御座います
編集 じん8 : 教えられました。私は取り越し苦労も、持ち越し苦労もするタイプです。反省しました。
編集 : みさん、今年の夏も暑いみたいです・・みさん、こんな私で良ければいつでもお話聞きますよ・誰かに話しを聞いてもらう事ってすごく大事だと思います・・でも、いつか素敵な人が出来てお話を聞いてくれるのが一番かな・・亡くなった妻とは良くお話ししましたよ・・すごく甘えん坊でしたからね・・あ~余計な話でしたね
編集 : 和さん、熱い夏、お体にお気をつけて、余裕がある時にぺんを。ペンがあるでしょうね。いっぱい。私が過去を引きずることがなく、唯、心の話を聞いてくれる人がいれば、一緒に話せる人がいればいいな+と思って遠慮なく、書き込みしています。読んでお返事を来てくれて、ありがとう。