人生の時間

人生の時間

与えられる長さは人それぞれ

長い人もいれば

短い人もいるのが現実 


その長さは選べないけれど

どう使うかは自分で決められる


100個のことに広く浅く費やしてもいい

50個のことをやや深めてもいい

1個のことに一生を捧げてもいい


大切なのは

それを自分で選ぶということ

それに楽しみを見い出せること


そうすれば きっと 

ふと振り返った時

いい人生をしっかりと歩いてきた自分を

誇らしく思えるから

編集 : みさん、私は若い時には、こんな文章は書かなかったと思います・・今、少し立ち止まって・・振り返る余裕が出来たからかな~昔はがむしゃらに走ってたみたいですね・・残された人生を大事に生きて生きたいです・お返事遅れてごめんね
編集 : 和さん、人生の時間にーー素敵なことを書いていますね。人は人生のために、いろいろ悩んでしまいます。学業を取って、日本へ行って英語の先生になるかな+と言ったら、「No」という人がいますし、もし、そうなら、頑張ってアメリカで、日本語の先生になったらって。時間って、足が速く、すぐ一日、一週間、そして一ヶ月、一年、すぐ過ぎて行きますね。