53%は波動で。47%は運で出来ています。
↑タイトルは、私の成り立っている「成分」を分析したものだそうで。

今回のコネタは記事転用は無しで。
元記事URL  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/03/news016.html

アレの成分は何で出来ているか。
フリ-ソフトの「成分解析」という物の紹介記事です。
元々は、「バファリンの成分の半分はヤサシサで出来ています^^」というTVCMが発端となって製作されたお遊びソフトだとか。
ソフトを実行し、分析したい物の名前を打ち込めば、ソフトが勝手に中身を解析してくれる。
例えば「愛」を成分分析すると、

 愛の41%は見栄で出来ています。
 愛の20%は蛇の抜け殻で出来ています。
 愛の18%は着色料で出来ています。
 愛の9%はハッタリで出来ています。
 愛の4%は厳しさで出来ています。
 愛の4%は株で出来ています。
 愛の2%は宇宙の意思で出来ています。
 愛の2%は微妙さで出来ています。

と表示されます。
ソフト自体は記事中のリンクからすぐダウンロード出来ますが、lzh圧縮されているので解凍ソフトも必要です。ベクター等で解凍ソフトは捜してください。
軽く笑えるお遊びソフトです。

さて、フリーソフトよりも気に成ったのは記事中の友人との会話。
バファリンの半分がヤサシサで出来ているのなら、残り半分は何で出来ているのか。
それは「下心」。「下心がなければ効かないんだよ」と言うこの友人の発言に妙に納得。
実は、私は女性に言った事があります。「俺の半分はヤサシサで出来てるんだ」と…
今考えると、とてもとても恥ずかしいのですが^^;
下心があればこそ、ヤサシサも相手に伝わるんだな~と納得…いやはや。
「うん、その通りだね^^」と答えた女性に、その後私がどのような下心を発揮したのかは秘密です。