夏の風物詩…かな?
うぅ〜ぅぅ…ゲェ。
調子悪かった。今日はだいぶマシだけど。

日曜日の朝目覚めたら、頭が重くて手足が痺れるような感じ。前日の仕事が効いたんだなぁーと思ってたいして気にもせずに、そのままPS2をスイッチON。
最近は朝起きるとスパロボ大戦IMPACTを遊んでいるもので〜(^^;)
ところが2ターンも進まないうちに気持ち悪くなってきてトイレへ。
それからどんどん気持ち悪くなってきて、下半身、特に膝の関節辺りが痺れるような…
身体が痺れてだるくなって行く〜…って云うそんな時に玄関にペリカン便。
朝早くからどうもご苦労さん、と言いたい気持ちも健康なればこそ。その時は「かぁーこんな時に?もう!」って感じで。

届いたのは新たに購入した電子レンジと沸騰ポット。
ほんとならウキウキしながらダンボールを開梱して商品を撫でまわしているところなんだけれど、開梱する気力ももうすでに無い。
荷物をほったらかして、ぐったりと布団にもぐり込んだけれども今度は悪寒が治まらない。
相当の熱が出ているとは思うのだけれども測る気力も出ない。出るのは鼻血ぐらい。
洗面器も用意したけれどもカラ嘔吐ばかりで出るのは涙とよだれだけ。最悪。
冷蔵庫にストックしてあった熱さまシートとバファリンを使って月曜日の夕方まで寝込んでました。

月曜日のニュースで役者の伊藤俊人さんがくも膜下出血で亡くなったと聞いてびっくり。
まだ40歳で…
そのニュースで、くも膜下出血の数少ない自覚症状が頭痛、吐き気、手足の痺れ、と聞いて一瞬!エッまさか俺?!と思いましたが、頭痛の症状が後頭部に発生すると聞いてひと安心(-_-;)
その後、自身の頭痛が治まってくると、お腹も痛かった事が判明。ちょうどお臍を中心とした辺りがシクシクとして張った感じ。
熱のひいた今日になってもお腹のシクシク感は取れずじまい。
結局、なんの病気だったんだろう?
風邪にしては治りが早すぎる。個人的な経験で言えばプチ食中毒だったような気がするけど…
ここのところの東京の陽気は寒かったり暑かったりの繰り返しだったから〜やられたのかも。
候補として考えられるのは、土曜日に外食したネギとろ丼のトロか?餃子の中のミンチ肉に火が通ってなかったのか?うーむ

こないだの日曜日はめずらしく仕事が休日で、会社の後輩に「ウチのPCが調子悪いんで診に来て下さいよービールも出しますからー車で送り迎えもしますヨー」と、私の弱点を見透かしたような誘いを受けていたんだけれども、断っといて良かった。蟲の知らせかな?日頃の行いが善いのか悪いのか?
はたまた指輪物語の冥王の指輪はレプリカと言えども持っていると善くない事が起こるのか…なんて一寸だけ考えちゃいました。
取り敢えず死ななくてヨカッタ。


…やっぱりガンダルフの指輪も買っといた方が呪われなくて良いのかな(^^;)