リ・イマジネーション
さすがに猿の惑星題名ネタはコレで尽きました。
また題名考えないと〜

爪が無くなりました。
足の小指の爪と、親指の爪半分。
先日、ちょっとばかし重い銀行端末を足の上に落としたら、右足の小指と親指に紫色のマニキュアが入って…
内出血した爪をそのまんまほって置いたら、血豆の部分がどんどん爪を押し上げて、丸く盛り上がってきて。
とうとう寝ているうちにぺロッと剥がれてしまいましたー
その時 剥がれたのは小指の爪だけだったんですが、親指の爪も盛り上がってるし、そのうち剥がれるんだったら。と、内出血して浮いてる部分の爪を爪切りで剥いでしまいました。
で、小指の爪1枚と親指半分 爪がありません。
今は全然痛くはないんですがー妙な感触。
小指全体がまるまる柔らかいって云うかなんて云うか〜変。
ついつい さわりたくなってしまう…ぷにぷに、ぷにぷに(^_^;)
やっぱ変。


さて前回つづきに成っちゃった話。そんな改めて書くほどの事もないんだけどー

で、「よければお譲りしますよー」って事でさっそく品定め。
処分されるPCは富士通、DELL、NECからソーテックまで多種多彩。でも型番で見る限りはどれもセレロンの533MHzクラス。
これなら処分もやむなし。で、本体は魅力無し。なので液晶モニターを物色。
エーサーやコンパックの15inに混じって1台だけパナソニック製を発見。
「君に決めた!」っとポケモンのサトシの様に叫ぶ私(嘘)

ひとつ気に成ったのは、私が物色している間、後で上司が証券会社の女性に私が中古PCを欲しがっている事を説明するのに「パソコン小僧」で「昔取った杵柄」だとか「秋葉原オタク」で「休日はジャンクショップでパーツ漁りをしている」だとかー
私の背中に響いてくる単語は心地好くないモノばかり…(-_-メ)
いったいどう云う説明なんだ!ワシは秋葉原オタクじゃないぞー
こないだアセロン買いに行ったのだって半年ぶりだったんだぞー

とりあえず聴こえなかった振りをして、その女性と値段交渉。1万2千円で無事落札。
ホクホク〜15in液晶がこの値段でーと思っている所へ私の事を滅茶苦茶に紹介してた上司が「ねーねーどれかお勧めのマシンないかなぁ?」だって。
くそー自分も欲しかったんじゃないかぁ〜人をダシにしやがって〜(-_-メ)

それでも人の善い私。
セレロンCPUじゃぁ中古で買うほどのモノじゃ…
と説明していると、証券の女性が「実はまだ隠しているモノが〜」と奥から出して来たのがペンティアム�Vの載ったPC。
これなら中古で買う価値もあるって事で、上司はそれを3万で購入。
そのあと持ち帰るのが大変でした。上司は車だったけど私は電車…
シャープの液晶テレビ「アクオス」のCMで吉永小百合が軽々と液晶テレビを持ち、街中の人々も片手で液晶テレビを運んでたりしますが、アレは絶対に嘘だと思います(-_-;)
液晶でも重いものは重い〜!