誰〜がうつした、クック・ロビン〜♪
て感じで風邪ひきました。
頭痛くて、ノドが痛くて、長くモニターを見ていると吐き気もしてきます〜
元々風邪気味だったのですが、遊びや仕事のヤマをちょっと越えると気が緩んでコノ始末…
自分に腹が立ったので、今、風呂に入って無理矢理熱を下げてみました〜(^_^;)
さ〜て、調子の良い内に日記でも書くかなぁ〜と。


前回、パーティがあるから〜と言ってからもう一週間。今週はなかなか忙しかったです。

週末になるともちろん仕事先の銀行さん等はお休みで誰も居なくなるので、立会人として綜合警備さん(大抵は)から警備員が派遣されて来ます。
日曜日の仕事中に受付の方からピコピコピーと電子音が聴こえて来て〜
あそこには四十歳ぐらいの警備員さんしか居ない筈…まさか〜GBアドバンスかなんかで遊んでるのか〜?と、こっそり様子を覗いたら…
携帯電話のジャバゲームで遊んでました(-_-;)auのコマーシャルを観ているみたいでした…
私等が工事終わって引き揚げるまでずうっとそんな感じで仕事してましたねぇ〜
一応「警備」員なんだからさぁ〜緊張感欲しいよな〜ましてやテロ特別警戒中のコノご時世に…(-_-)むむ

まあ堅い話は抜きにしても、携帯のゲームアプリがこんなトコロまで浸食しているのか〜と思いましたヨ。


その仕事の帰り道。なんだか頭が重いなぁ〜とは思いつつも、バム&ケロの人形を飾るための台、デコパージュかなんかの良いのがないかなぁ?と百貨店へ。
先日こんぺとさんにお土産として貰ったバムケロの人形〜せっかくだからキレイに飾って置きたいからネ〜(^^)
と思ったんだけど、ココには無いなぁ〜額とかなら在るんだけど。やっぱり画材屋さんか専門店に行かないとダメかなぁ。
と思いながら事務用品・アクセサリーのコーナーを観ていた私の目になにかの影が注意を引きつける。…わーいトトロだぁ(^^)

いまやドコの百貨店、大規模スーパーにも在ると言われているジブリグッズコーナーがココにも〜
ほんの2メートルぐらいのコーナー棚なんだけど、そこそこ充実してる〜。あ、トトロのお家がある〜メイがトトロのおなかの上で昼寝してる〜欲っしいぃいぃぃ〜千六百円ん〜
などとヨダレを垂らしていると、その隣りにハエドリと坊ネズミのキーホルダーが!
この千と千尋グッズが欲しかったのに、ジブリ美術館では置いてなくて寂しかったのさ〜こんなトコで手に入るなんてぇ

即購入。そして他にも新しい発見はないか?とフロアーをうろうろ。この頃には当初の目的は何処へやら〜(^_^;)
お、ハリーポッターグッズ発見。これまた1メートルぐらいの小さなコーナーだけど。
主な商品はフィギュアかな?魔法書のケースに仕舞えるように成っている人形や水の入ったガラスボールに封じられているモノやメタルプレートのしおり等が在る。
私は、ボタンを押すと本体が赤く光るボールペンに心を惹かれて。全部で8種類あるらしい内のひとつを選んでゲット。
よくわかんないけどカッコイイぞ〜コレ(^^)

とうとうおもちゃ売り場にも突撃して、バンダイ・メカニックコレクション「ゲッター1」も捕獲。
日曜日の家族連れでごった返す百貨店のレジ。店員のオネーさんは当然の様に「ご自宅ですか?プレゼントですか?」すかさず「自宅用です」と私。
「ワシゃぁ甲斐性の無いオトコじゃけぇ〜」とムネの内で菅原文太の様につぶやいてみる…(-_-)ちと寂しい…

なんてやってる内に体力が急に消耗してボ〜っとしてくる。これは本気で身体の調子が悪いみたい〜
バムケロの飾り台は次の機会に譲って、早く帰ってビール飲んで寝よ。
が、時すでに遅し〜で今とっても調子悪いです(+_+)うぐぐ
早くバムケロ飾りたい〜

そんな訳で、風邪でまた更新が遅れる予定ですが〜見棄てないでおくんなまし〜