裏稼業
そうだったのか〜!今週はお盆休みの真っ只中だったのか。特別な休日なんだ。気がつかなかった…
社会の裏の方(別に悪い事をしている訳じゃないヨ)で仕事をしていると、たまに世間のタイミングが判らなくなってしまう事がある…ちょっと哀しいね。
普通の人が9時ー17時で仕事してアフター5を楽しんでるとしたら、15時ー23時ぐらいが私等のメインタイム。呑み屋さんとか個人タクシーとかビルの警備員なんかが時間的に近い仕事に成るのかしら?あ、クリエイターとか呼ばれる職業もそんな感じなのかなぁ〜
そして丑三つ時に寝て10時頃に起きて…と云うのが一番ポピュラーな生活かなぁ。もちろん朝9時から普通に仕事する時もあるよ〜土日祭日とかネ〜(-_-)
おかげ様で朝の通勤ラッシュに遭遇する事はほとんど無い替わりに、金・土曜日の終電ラッシュには遭遇しやすかったりしてね。

この仕事キライじゃないんだけど…一番困るのは遊びや趣味のタイミングがつかめない事。
平日に突然ポコポコッと休みが出来ても、急な予定に付き合える様な暇の在る人はなかなか居ないしね〜
休みが取れない訳じゃないけど決った休日と言うのは無いから、仕事仲間と呑んだりして過ごしたり、家でごろごろする休みが多くなっちゃうのが玉に傷。
普通?の生活が出来れば習い事等も参加してみたい感じはしますけどね〜まさぽさん。
ま、裏稼業だから仕方ない。か…?