ナンナンダヨォウ〜〜
「1回しか説明しないからな」と言いながら、相手は自分の口をシャワーでふさいでモグモグとしか喋ってくれない…結局ウエッブマネ―が何なのかは判らず仕舞。思わず気弱そうな彼は叫んでしまう「ナンナンダヨォウ〜〜!」
面白いですWMのCM。WMが何なのか知りたがってる気弱そうな外人がイイ味出してます。どっちかって言うと最初のキャッチャー版の方が面白かったけど。「ウエッブマネーって知ってる?」とネタだけ振っといて、他の選手にダケコッソリ耳打ちして…何も教えてもらえない気弱そうな彼はやっぱり叫ぶ。「ナンナンダヨォウ〜〜〜!!」(^^)

さて、一山越えたぞ一山〜。今やってる仕事には山が二つ在るのだけれど、この週末でそのひとつをなんとかやり過ごす事が出来ました。
例えるなら、ボロボロになったマジンガ―Zの前にグレートマジンガ―が登場した感じ。あるいは精神崩壊したカミーユの替わりにジュドーが登場したような。はたまたダンクーガがようやっと初合体したような。かと思えば…あっもう充分ですか、例えは?
要は、かなり精神的にラクになったって事です(^^)もう一山越えれば、元の私のチャランポランな生活パターンに戻れるハズ…なんだけど。
そうなったら2週間寝まくって、その後2週間ゲームしまくって、その後2週間本読んで、その後2週間……あれ?ネットに復帰する隙が無い(^^;

仕事で仮眠用に使っているホテルが今バイト君達の間でマイブーム(笑)
週末の4日間(今回祭日があったので)ホテルが取ってあったのだけれど、最初は泊まりに行くような余裕も無くて。途中余裕が出来たら出来たで家に帰っちゃったので「好きに使って良いよ」とバイト君にカギを渡しておいた。
わしらぐらいの歳に成るとホテルがリッチなダケじゃ休めなくて、かえって変な気疲れをしてしまったりして、無理してでも自分の部屋で寝た方が疲れが取れたりするんですが。
たぶん本格的なホテルが物珍しいと云うのも在るんだろうけど。いったん家に帰って泊まる用意をしてからホテルに戻って来て泊まった。と云う話を聞いた時は吹き出してしまった。その後も家に帰らずに連泊したらしい(笑)
さすがに女の子を連れ込んだりはしなかったみたいだけど、男の友人は呼んだらしい。なんともカワイイと言うか元気があまってると言うか〜ほほえましい。
まあ私も若かったら間違い無くそうしたかも〜家に帰るのなんて面倒臭い年頃だしね。あ〜なんかジジむさいぞ俺。

大和證券グループのCM。「日曜誰とも話してないだろ〜」イェ〜!「自分が一番好きだろ〜」イェ〜!「孤独か〜〜!」イェ〜!と言うヤツ。めちゃインパクトがある!(^^)
あんな後向きなメッセージで創られたCMってめずらしいんじゃないの?
観ててドキドキしちゃった…(^^;;;
ちなみにジョージアコーヒーの吉本興業総出演CM第2弾はツマラナかった…ドキドキしない。ありきたり。ふっ