ファントム
今CMを観てて思い出したんだけど、ファントムが映画になりましたね〜
エッこれも知らない?(^^)D・R・ク―ンツの傑作小説。D・R・ク―ンツとはハッピーエンドするスティーブン・キング。ク―ンツとキングの中間に位置するのがF・ポール・ウィルスン。
要するにみんなモダンホラー作家。余計わかんなくなった?(^^;

文庫が新装丁に成って再販されてたのを観て映画化されたのを知ったんだけど。
とあるアメリカの田舎町とまるっきり連絡が取れなくなる。町に着いてみると住民は誰も居ない。まるで幽霊船の様にさっきまでの生活の名残を残して消えてしまっている。
果して何がこの町に起きたのか、生存者は居るのか。調査に入った人々の前にポツリポツリと姿を現す住人達。しかし彼等は…
果して人類の太古からの敵とは何か?ソレに勝つ事は出来るのか?

こんなモノでは「ファントム」の面白さは伝えられない。小説は本当に面白いです。
しかし映画が面白いかどうかはまだ判りません。上にあげた3人の作家の本は何冊も映画化されてるんだけど、興行的に成功した作品は少ないです。「ミザリー」「ペットセメタリ―」「シャイニング」(キング)がイイ線行ったけど。
「キープ」「タッチ」(ポール)「トワイライトの追撃」「ウオッチャ―ズ」(ク―ンツ)とか失敗した映画化は沢山あるので今回はどうなるのか。