半端に眠い、寒い、重い
風邪ひいたかな〜背中が寒い。
ここ数日気温が低かったと言うのに夜更ししてたのがイカンかったか?朝まで起きてたし…オマケにココ数日サーバーも重いし。

ヨウやっと見付けました「よなよなエール」。
エッなんの事かって?遥か昔の日記で、広告だけみつけて実物を手に入れる事が出来なかった地ビール。
「夜な夜な飲みたくなる」と云うそのネーミングセンスに惹かれて、じゃあ飲んでやろうと思いつつその辺のお店じゃ手に入らなかったんだけど。
ヨウやっと地元の店にも出て来た。

地ビールの特徴として日本酒っぽいトロミが有るのはそのままに。ちょっと青っぽい。
青っぽいと言うのはなんと云うか…土手の草を齧った感じ(^^)
草の青っぽい匂いと口に残る苦味。それが不思議と美味しい…いやホント。
夜な夜な飲みたくなるかはまだ検証中(^^)

よなよなエールのURLはココ。別にお金は貰ってナイヨ。
http://www.rakuten.co.jp/yonayona/

夜更ししてたのはネットの為ばかりではなくてDVDも観たかったから。
「続夕日のガンマン」原題は「ヒーローと悪党とチンピラ」って感じかな。
南北戦争時、20万ドルの金貨の隠し場所を巡っての3人のガンマンの駆け引き、そして決闘。3時間近くあるマカロニウエスタンの大作。
クリント・イーストウッドの脂の乗り具合が最高。マカロニウエスタンのスカッとしたキザっぽさの中に南北戦争のもの悲しさが織り込まれててイイ感じ。マカロニ超大作(^^)
セルジオ・レオーネ監督リーバン・クリーフ、イーライ・ウォラック共演

「ワイルドバンチ」これも2時間半近くあるハリウッドウエスタン。
夕日のガンマンがお宝捜しの娯楽アクションと捉えるなら、これは男の美学と終焉のドキュメンタリ―か。
西部を悪党として生きて来た男達。しかし時代は彼等を置き去りにしかけていた20世紀初頭。
最後の大仕事をして悪党を引退しようとしていたのだが…仲間が捕まって拷問にかけられてしまう。
俺達は悪党だがクズではない。と仲間の為に何百人もの軍隊の中に乗り込んでいく4人の男達。その破滅。
これはまた別のカッコ良さ。
サム・ペキンパー監督ウイリアム・ホールデン、アーネスト・ボーグナイン、ウォーレン・オーツ共演

「マッドマックス2」今更説明する必要もありません。メル・ギブソンの出世作。
マッドマックスシリーズやバットマンのシリーズは2000円程で叩き売られているので、今買っとかないと再販されないのかも。と心配して買ったモノ。面白いものは何時でも面白い。