パワーダウン
う〜ん駄目だ。仕事が忙しい。来週から、正月に下見した仕事がドッと押し寄せて来る。
企業年度が明けるまでは大変みたいだ。他人事みたいだけど。

サテそんな事は忘れてデパートの話。前回、昔は〜なんて言いましたが、デパート(百貨店)と私の縁は深いらしい。
始めてバイトと云うものをしたのもデパートだし、入ったデザイン会社もデパートの装飾が中心だったし、今の仕事でも偶にデパートに出入りするし。

学校とかオフィスビルもそうだけど、昼間と夜でマッタク違う様相を示すのが堪らないのかもしれない。
あれだけ人で埋まってた場所が、まるでお化け屋敷の様になって、自分だけが世界に取り残された様に感じる。アノ感じ。
怖いけど懐かしくもある。不思議。

もっとも、バイトの頃はタダで玩具売り場で遊べるって喜んでたんだけどね〜。