消え逝くもの
寒い〜死ぬほど。ストーブもあまり効かんくらい。こう云うのを熱燗日和と言うのでしょうか。
処で一昨日は何かあったんですか?世間では?あ〜寒い。

最近また仕事が夜遅い。家に帰れるだけ良いのかもしれないけど。
今やってるのは某デパートの改装にまつわる細々とした手直し。
閉店後にお店の中でチマチマ作業しているのでチットモ仕事がはかどりません。

昔は真っ暗な店内って怖くてしょうがなかったものですが、今は怖くて小走りに成るような事は殆どありません。
何故かと思ったら首のあるマネキンがあまり無いからだと気付きました。
今は服を飾るのもシルエットのみで、ポーズを付けた顔のあるマネキンなど殆ど使いません。
思えば子供の頃から動き出すマネキンや、死体の入ったマネキンなどのテレビドラマに影響されてたのかもしれません。

と云う訳でトクホンハップのCMでマネキンのお母さんが頑張って立ち続けるというシュチュエーションもだいぶ古くなりましたです。