雨の日は勉強日和とのことですが・・・
自己啓発本を借りている友人から LINE がありました
「雨の日は勉強がはかどるね」 と (はあ~溜息)

彼女は以前からフランス語の勉強をしています
(かつてアメリカ人の夫をもち アメリカで仕事をしていたので
英語に関しては全く問題なしという羨ましい状況です)

自律神経の乱れから暫く体調不良だったのですが
このところ元気を取り戻したようでほっとしています

体調が良くなると共にフランス語も再開したようです
私と違って彼女は常にポジティブ思考なので・・・

私はと言えば 
朝からコンパクトハードディスク内の画像整理をしていて
何も学んでいないし何も生み出していないです(滝汗)

写真ブログを弄り始めたら気になって仕方がなくなり
結局 どーでもいいようなところに時間をかけて
久し振りにhtmlのタグを見ていたら肩凝りが酷くなり
なんじゃもんじゃのアルバムを作る時間もなくなりました

一体私は何をやっているのだろう??

2011年の中欧旅行時の写真が見つかったことだけが
唯一の救いかもしれません

確かチェコ・プラハの聖ヴィート大聖堂で 
ミュシャが作製したというステンドグラスを撮ったよねえ? と
記憶を辿りながら探していましたら 見つかりました

コンパクトハードディスク内にあちこち散らばっている
画像をひとつに纏めることが出来ただけでも良しとしよう(笑)


写真ブログ エチュード に 
「プラハ・聖ヴィート大聖堂のステンドグラス」を更新しました

「プラハ・聖ヴィート大聖堂のステンドグラス」 は
↓ の 「人魚姫の像」 よりどうぞ♪

※ 注意 ブログの mp3 が同時に鳴ってしまいますので
  左上のmp3を止めてからご覧くださいませ。