リサイタル
本日は以前ちょこっと歌を教えていただいた先生の
リサイタルに出掛けてまいりました

あ 歌って演歌じゃないですよ(笑)
声楽 と書いた方がわかりやすいでしょうか

実はワタクシ キンキンしたソプラノ声が苦手なのです
甲高い声で頭が痛くなっちゃうことがあります

ですから合唱団で歌っていたときも
ソプラノ音域でありながら敢えてアルトのパートを選びました

教えていただいていた先生は
メゾソプラノですし 柔らかな美しい高音域をお持ちです

リサイタルは素晴らしいものでした
すっかり感激してしまい 帰宅後も暫く余韻に浸っていました


余韻に浸りながらPCの中の画像整理をしていましたら
更新していない写真をたくさん見つけました

そういえば 中欧旅行記も投げ出したままですねえ(滝汗)
せめて画像だけでも更新しなければ埋もれたままになります

ということで
写真ブログエチュードに 「開演前」 を更新しました

ウィーン最後の夜 学友協会のコンサートに行きました
その時の画像です

こちらからどうぞ♪ 

編集 ルシアン : あーちゃんさん コメントありがとうございます。クラシックはやはり良いですね。ワタクシはどちらかというとバリトンの声が好きですが、オペラを観ているとソプラノやテノールにも感動します(笑)
編集 あーちゃん : 学生時代 友達のオケよく聴きに行ってました。声楽家のコンサートでは 涙腺が緩みぱなしだったのを覚えています。