晴女パワー減少モード
昨日は組合の出張で名古屋に出掛けました

ワンず5頭はおっととがみてくれることになりましたので
久し振りのお泊りプチ旅行気分を味わうことが出来ました

本日はちょこっと名古屋の市内観光をして 
(名古屋市美術館も予定していたのですが・・・) 
午後3時過ぎの新幹線で帰宅する予定でした

ところが朝からの雪の影響で新幹線が遅れていることを
ニュースで知り 結局11時過ぎまでホテルでのんびりして
12時過ぎの新幹線で帰宅しました

名古屋駅で30分ほど待ちましたが 
乗車したこだまは約10分遅れで静岡に到着しました

確か12時ジャストのこだまだったと思いますが
その前ののぞみが1時間50分遅れ!!など
朝から新幹線のダイヤは相当乱れていたようです

名古屋はかなり雪が降っていたのですが
豊橋あたりからでしょうか
雪景色もそのうち見られなくなり
静岡に着いた時は完全に雨模様になっていました

実はワタクシ 何を隠そう晴女なのですよ(笑) 
それもかなりのパワーがあるらしく
ひとりやふたり雨女さんがいたところで
全くどうということはありませんっ(爆)

天気予報が雨だろうがなんだろうが
ワタクシが遊びに出掛ける時は
いつも気持ち良いくらいの晴天!!
帰宅する頃に雨が降り出すというか・・・

ところが最近
友人の一人に強烈な雨女さんがいて
彼女と出掛ける時はかなりの確率で雨が降ります

今回は天気予報では名古屋は雪ということでしたが
ひとりで出掛けるから何とかなるかなあなどと
思っていたのです

でもやはり予報どおりになってしまいました

ここのところちょっと疲れ気味ですので
もしかしたら晴女パワーも減少モードに入って
しまったのかもしれませんね 

編集 ルシアン : もにもにさんのところも雪が降ったの? やはり当地は温暖なのだなあと改めて思います。
編集 ルシアン : えんさんさん、コメントありがとうございます。日曜日は一日家でゆっくり過ごしました。はい、お邪魔しますね♪
編集 ルシアン : 詞伝さんのところも雪でしたか。こちらも確かに寒かったのですが、雨模様でした。雨乞いの踊りじゃなくって何をやりましょうか(笑)
編集 もにもに : お疲れ様でした。雪が凄かったです。
編集 えんさん : お疲れ気味ですか?充分休んで、レフレッシュもお忘れなく私のとこでもお遊び下さい^^
編集 詩伝 : よく降りましたね。お疲れ様でした。あの雪をやますことができるというなら職を変えたほうがいいくらいですよ(笑)